kke

死神に取り憑かれた何か

派遣バイト終了

7月に始めた掃除のバイトを今日辞めた。というか終えた。ちゃんと綺麗にゴールした。

正直、潔癖症気味の僕には向いてない仕事だった。初日に仕事を教えてもらっていた時から、無理だと直感してた。もしも応募する前に戻れたなら絶対にこんなバイト応募しないと思った。まだ飲食店の汚さの方が慣れていると思った。とにかく今すぐこのバイトは辞めたいと思った。けどそれは自分のプライドが許せないから短くても3ヶ月は続ける気でなんとか息を止めながら頑張った。何回か寝坊して無断欠勤したり、コミュニケーションが出来なかったりで結局周りの雰囲気に馴染むことは出来なかったが、ここでは別にそういうのは期待してなかったし、終始 無感情だった。無言かつ自分のペースで仕事ができたのはよかった。しかし隅々まできっちりやると余裕で残業になってしまうし、時間内に終わらせると手を抜いたのではと疑われるしで、その変が少し厄介だった。午前中で終わるのは有難かった。なんだかんだ職場の人たちも良い人だった。飲み物とかお菓子とかお裾分けをくれた日もあったし。一期一会だなぁと思った。そして今日終わってきた。少しだけ肩の荷が下りた感じがする。またすぐに新しい仕事始まるけど…

やっぱり仕事はめんどくさい。もっと自分が満足できる楽しい仕事がしたい。楽しい仕事ってなんだろう。

とりあえずお疲れ様でした。